
2016年買ってよかったもの

履歴を調べたら2016年にAmazonだけで使った額は約52万円でした。💰
せっかくたくさん無駄遣いしたのでオススメを紹介しませう。
短時間で読めるようにオススメポイントを3行程度で説明
(Amazon以外で買った物もある)

パソコン周辺機器

SONY ウォークマンZXシリーズ NW-ZX100

プロバイダのキャッシュバックが3万円あって現金化できないのでソニーポイントにしたが、
ソニーストアでほしいと思ったのがこれだけだった。
3万をプラスして購入。クソ高いだけあって評論家じゃなくても音の良さを感じれるぐらいすごい。
ちなみに操作性はよくない。聞きたい曲はプレイリストに入れておかないと迷子になる。


MacBook 12インチ(Early 2015 MF855J/A)

中古で9万円。Macのよいところは薄くてWindowsがインストールできるところ。
あと天板がきれいなのでサイン書きやすい。
推しのサインがあればUSB Type-Cのポートが1つしかなくても優勝なのだよ。


yukimi0721.hatenablog.com

brother レーザープリンター A4 モノクロ JUSTIO HL-L2365DW

インクジェットプリンタはへッドクリーニングばかりでインク代ばかりかかるから捨ててしまった。
コンビニプリント生活してたが行くのめんどくさいので購入。
無線で接続できるので配線も電源だけあればいい。たまにキャッシュバックキャンペーンやってる。


brother PC宛名ラベルプリンター QL-700 並行輸入

字が汚い人は宛名を書くのが苦痛。ラベルプリンターがあれば一瞬でシールができる。
並行輸入品だとちょっと安く買える。


TOPPING VX2 デジタルアンプ

ふつうによかった
yukimi0721.hatenablog.com

LG モニター ディスプレイ 34UM58-P 34インチ

Amazonのセールで45,800円-11,820円=33,980円で購入
34インチ:2560x1080 高さは27インチディスプレイと同じ。横幅は1.33倍
添付ソフトでアプリのウィンドウサイズを分割してくれる。常に2窓以上開いてパソコン使う人には便利。
セールで買うと27インチ液晶の約1.33倍の価格で購入できたがセールじゃない値段だと液晶モニタ2枚買う方が得かも。



Synology DiskStation DS216j

設定画面が見やすい。安いので大容量のHDDを2台買ってミラーリングにするのがいいかも。
アドオンアプリで機能を追加できるのでDropboxEvernoteみたいなことも自前で構築できる。
www.synology.com


家電

食器洗い乾燥機 NP-TR8

食器洗い乾燥機を選ぶポイントは一番でかい機種を買うこと。
鍋でもフライパンでも洗える。
一人暮らしだからといって3人用を買うと食器がうまく置けなくて後悔する。

yukimi0721.hatenablog.com
後継機種NP-TR9-W

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

R-1ヨーグルトとか大量生産できるのでおすすめ。

yukimi0721.hatenablog.com


台所用品

ワイド洗米カップ ブラック+米とぎ棒

この二つをセットで使うとなんと米が1分で研げる。
お米を食べてウィンブルドン目指そう🎾

四角いラーメン鍋

ラーメン・冷凍うどん・レトルトカレー等四角い物のあたために超便利🍜


家具

すのこベッド

すのこベッドの利点はありえん安いし通気性が良い。
またベッドの下に空間を作ることでベッドの下を収納スペースにすることが出来る。


その他

ディズニー Mocchi-Mocchi- ぬいぐるみ

広瀬ゆうきさんと久保田未夢さんに会うためにおもちゃショーに2日ほど見に行ったら宣伝してた。
めっちゃ柔らかそうで気持ちよさそう。我慢できずに3個買ってしまった。

gamebiz.jp



プリパラ 扇子 そふぃ

プリパラは好きぷり?
じゃあ、大丈夫!

PENLa - UO (ペンラ - ユーオー) ネオン UO オレンジ L

究極超発光!4.2W超高輝度 その輝きは公害とまで言われる。
単推しアピールで君も優勝しよう🏠🐯

Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル

従来モデルと比べるとページめくりがありえん速い
32GBあるのでたくさん漫画を入れられる。
Amazonプライム会員限定キャンペーンで8480円で購入

中間管理録トネガワ

おもしろかった😇
yanmaga.jp