
au機種変更0円携帯 W65S Xmini 買ってみましたω

Xmini

【スポンサーリンク】


4月にあいぽん買って便利になったんですが、たまにあいぽんフリーズしたり異常終了で運が悪いとアクティベーションが外れてiTunesインスコされたPCがないと復旧できない
とかたまにあるので前に使ってたauガラパゴス携帯は解約せずにそのままです。(ちなみにSANYO W62SAという防水携帯)
携帯に電話ほとんどかかってこないくせに携帯2台もちでござる。

auのフルサポートをシンプルにしたいんですけどと店のおばはんに聞いたら、
「新しい携帯をシンプルで購入しないと変更できねぇよ!!くそしてねろ!!!(漫☆画太郎)」みたいな事言われたのでもう1台安い携帯買うことに。

2chの【西日本】au シンプルコース 一括安売り情報 スレを見ると W65S XminiとかW63T Sportioあたりが超不人気(でも値段が0円だとすぐ売り切れる)で0円で購入する権利をやろう状態らしいので通販で買うことに。
本体機種変0円で送料が900円くらいでした… W62SA購入時のフルサポートは2年たってないんで解除料は払うことに。
購入条件は私が買ったところは前回の機種変更から3ヶ月経過してること、誰でも割加入、EZ web加入、安心ケータイサポート加入(翌月解約可)くらいです。
とくに変な縛りとかはないようです(店によるけど)

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      褒美としてXminiを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  /  Xmini   /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄   Xmini  /|  ̄|__」/_ iPhone /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ Xmini  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 

ソニーエリクソン製 W65S Xmini

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/xmini/

写真 http://f.hatena.ne.jp/yukimi0721/090615%20Xmini/

Walkman Phone, Xmini」開発者インタビュー http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/43347.html

すごく小さくてカワイイω、そしてボタンが小さくてものすごく押しにくいですwwwwタッチパネル誤操作楽しいですwww
でも邪魔にならないからこれはこれで便利。
3行以上メールを書かないbokuには向いてます
高性能めざましとしても便利かもしれません。
0円だから端末が故障したときの予備機が欲しい人にはいいかも。


メリット

すごくちいさい(75g)
0円で一括購入できる(そういう店を探せばの話)
音楽がなんか聞ける
おまけのイヤホンがソニー製MDR-EX-85SL相当
キャンペインで対象のBluetooth製品を買うと最大4000円Edyがキャッシュバック
http://www.sonyericsson.co.jp/campaign/gearup/index.html
Bluetoothの音質は特に悪くはない(iPhone3GのBluetooth出力よりは音がよい気がする たぶん)


デメリット

ちいさすぎてボタン押しにくい
タッチパネル(´・ω・`)
音楽の転送が専用ソフトでなんかめんどい
充電台がにぃ
イヤホンは携帯用の平型コネクタに変換アダプタをさして使う。
Felica無し(ICOCAカードとカルワザカードあるからいいか)
ワンセグ無し(テレビつまんないからいいか)
カメラ無し(まあデジカメあるし…)
GPS無し?
MicroSD無し

という感じで機能はアレですが、iPhone所有者でガラケーも一応持ち歩きたい方にはわりとよさそうな気がしないでもないです。
まあどうせ0円だし。

                  / / i   ∧ :   、     ヽ
             /)   '  '   !  /  ',: .   ヽ       !
           ///) .|  i  | / へ. {\  iヘ ,   |
          /,.=゙''"/  .!. |  |'/ ´ ̄`ヽ ヽ 「∨   |
   /     i f ,.r='"-‐'つl ハ|  i′ - 、    ノ ', /  |   細かいことは
  /      /   _,.-‐'~  八 |  |ィニヽ    ,ニ 、∨  '
    /   ,i   ,二ニ⊃ /   |  |´ :::::   ,  ⌒ヾ 八/ ,′    いいのよ!
   /    ノ    il゙フ  /  人  |    __  :::: /  /
      ,イ「ト、  ,!,!|  / ,..:':::::::::} |、   ( ノ   /  /
     / iトヾヽ_/ィ"/r.::::::::::::::::八 ヽ: 、     .イ/   ∧
広告を非表示にする