C83コミケとかミルキィとかラブライブとか色々行って来ました

【スポンサーリンク】

2012年12月28日 夜行バス

有明直行便というやつです。梅田のプラザモータープール出発
コミケ行きなので客も皆それっぽい人だらけです。
雨は降るし2時間くらいしか寝れてない。

2012年12月29日 C83コミケ1日目

バスは朝5時到着。1日目で企業のお買い物全部終わらせるので西/企業の待機列へ
寒いし少し雨が降る。

コミケ始まってゆるゆりを買わないといかんので一迅社とぽにきゃんには行かないといけない。
http://www2.ichijinsha.co.jp/comiket/
http://v.ponycanyon.co.jp/c83/

一迅社は1時間くらい並んだだけなのでまあ良い。すぐ行って11時過ぎくらいには買えた。
ぽにきゃんはきっと長いだろうと思ったのでブースをとりあえず見て回ってぽにきゃん最後に並ぶ。時間13時

列が動かない…なんか企業ブース全体の列整理ができてないようです。はぁ…トイレ行きたい
結局買えたのは16時 もう周りみんな帰る準備してますがな…
数は大量にあったようで日をずらしたほうが購入しやすかったかもね。

このあと渋谷で夜中メイクが気になったからのイベントに行く。時間18時
http://obc1314.com/yonaka/?p=115
チアキんぐにセクシーな下着をプレゼントされて困った二人はパンツをかぶってごまかそうとしたのが可愛かったです。(小学生並みの感想)
※すみぺはレースのヒモパン、あいみんはケツに穴が開いてるパンツをもらう

ホテルに帰ったら足が痛くてしぬ。時間21時






2012年12月30日 ミルキィ競馬場

1日目で企業買い物すましたので2日目はコミケ行かなくていい。
雨なのでコミケ行かなくて正解でしたは…

東京シティ競馬(大井競馬場)にてミルキィホームズがコラボレーションを行わせて頂くことになりました!
http://milky-holmes.com/news/2012/12/21/949

といいうことで昼過ぎて大井町に行くが東京シティ競馬行きのバスがわかりづらくてしばらく無駄にうろつく。
看板にだまされる。時間13時

競馬場のコースの内周にイベント用ステージがあるのでそこでイベントが行われる。
ミルキィと一緒に競馬の予想をしようというものだが色やら名前で各メンバーコレがおすすめという流れ。
徳さんがアニマルでもふもふな防寒着をつけてたのがかわいかった。時間15時

このあとのライブは18時なので時間あるから2Fの食堂で酒のんで暇をつぶす。
3000円分の馬券は紙くずとなりました。

雨降る野外ステージなので屋根がある遠くからサイリウム振りましたが、競馬終わってゾロゾロ帰る客になんだこいつらと思われてるでしょう。
ふしぎな空間です。ミルキィ目当ての人も多いのでアウェィにはならなかったよかった。

ところで今回10レースと12レースを買うと1000円毎にミルキィ関係やその他のいろいろなものが当たるスクラッチがもらえる。
ということで観覧席にいってボランティアの清掃活動をする。
あぁごみ多いですね…おやおや、運良く10レースと12レースのはずれ馬券を拾っちゃいました。わぁい^^
ということでスクラッチ結構もらいましたがあたりは全部東京シティ競馬のハンカチでしたwwww
※百枚以上交換してもブロマイド当たらなかった人がいるくらいの難易度。ブシロードに遊ばれただけだったようだ…

2012年12月31日 C83コミケ3日目

買うものがあるので始発より少し遅れていく。
東は待機列へいくのが時間かかるので7時くらいに列につく。

エロ同人→自主製作ハード・レトロPC→評論・情報→エロ同人で回る。
評論・情報とかのあたりの島は見て回ると興味を引く何かがあって面白いです。
このへんの本は同人系の書店では買えないのでおすすめ

2013年01年01日 元日

エロ同人を読んでたら日が変わってた。時間0時
テレビつまらんのでニコニコ生放送とりあえず垂れ流し

暇なので秋葉原行く 時間12時
とらのあなにビビットレッドオペレーションの看板とサインがある





福袋興味があるが自作板を見るとやはりゴミばかりのようだ
祖父で「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」を買う。
値引きほとんどしてないけど、ゆかちんが森おもしろいと言ってたので買った。

どうぶつの森同梱版3DSLLは期間限定のカラーでかわいい。
ソフトはダウンロード版なのでSDにソフトが書かれてるのでなんだか損をした気分。
森はデータ保存用にMLC-NANDでなく速度の出るSLC-NANDを使ったのでカートリッジ版は生産が間に合わないという事情のようです。
まぁダウンロード版でもいいか。付属SDはLexarのClass4 SDHCでした。
(ということはSD版よりカートリッジ版の方がセーブ速いのか???わたし、気になります!)

1.限定カラーなので傷つけないようカバー購入。
2.通常の3DSにはストラップついてましたが3DSLLにはついてないのでWiiリモコン用ストラップ購入
3.ペンを無くす自信があるのでストラップ付きペン購入
4.ホリのケース購入
5.付属のメモリがunkoなので速いの買う


これでわしも村長になれる

2013年01年02日 お正月だよ!ミルキィホームズ ライブ

物販にならぶが物販整列用の抽選をして並ぶことになる。
そして糞番をひいたので物販はやるき無くす。
明日のラブライブで本気出すし。時間11時

暇なのでアキバ行く。ヨドバシ前ですれちがいしてる人多いので結構すれちがいが進む(゜∀。)
ラブライブの宣伝カーとかアキバですねぇ

ミルキィライブ始まる。時間18時
お正月らしい内容。
もちつき。もちつきながらライブ

  • 一富士二鷹三茄子四扇の夢を見よう
    • みもりんが富士山のパネルを背負って登場
    • そらまる鷹を持って登場。これが一番楽だろうな
    • みころんはナスのかぶりもの。これが一番大変だろうな
    • いず様はせんすもってジュリアナなつかしいですね^^

4人で書く書き初め

今年は全国3都市でツアーあるので準備せねば。

お花の写真いろいろ
http://f.hatena.ne.jp/yukimi0721/130102%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A3/

2013年01年03日 ラブライブ!μ’s New Year LoveLive! 2013

http://www.lovelive-anime.jp/sp_nylive2013.html

ラブライブのHPには朝5時から物販並べますとかとんでもないことが書いてある…
ということで朝6時20分にTOKYO DOME CITY HALL行くが既に人が多くて会場の階段上に並ばされる。
この日は風が吹いて寒い。はぁ…トイレ行きたい

物販おわったのが12時
なんだかんだで物販色々買う

ラブライブ始まる。時間17時30分
ラブライブはあの人数でのダンスが見所
そらまるもう休め

お花の写真いろいろ
http://f.hatena.ne.jp/yukimi0721/130103%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/

2013年01年04日 神田明神

昨日のライブでえみつんとくっすんは絵馬を書いたようです。
ということで神田明神行って来ました。秋葉原から近いのです。
参拝の待機列長いのでおみくじ引いて絵馬みて甘酒飲んで帰りました。

新庄かなえちゃんかわいいよね。

その他色々
http://f.hatena.ne.jp/yukimi0721/2012%E5%B9%B4%E6%9C%AB/

広告を非表示にする