読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメーコンテンツエキスポ2013行って来ました

【スポンサーリンク】

アニメ コンテンツ エキスポ 2013とは2013年3月30日(土)・31日(日)の2日間幕張メッセで行われるアニメのイベントです。
ステージイベントで僕らの大天使、大坪由佳ちゃんが出るのでいつものようにサクッと遠征してブヒってきました。

3/30(土)

7時
夜行バスが東京駅につく。海浜幕張へGO

8時
幕張メッセにつく。人が多くて待機列でぐったり。

9時
開幕
アーリーウィングのブースで大坪由佳ちゃんが生写真の売り子してる。
ということで1セット1000円の生写真を18セット買う。
はぁ…大坪由佳ちゃん…

ちなみに生写真セットにTwinkle☆Girls Ailesの誰か1枚のサインが入ってるのだが
ゆかちんのサイン1枚しか入ってなかった。
ちなみに1種類足らないので写真フルコンプ出来なかった。

10時
きんいろモザイクステージイベント見る。
きんいろモザイクはキャストがACE当日まで未公開だったので、この中の一人がゆかちんなんじゃねと予想してた人が多かったけど外れた。
とりあえず西明日香さんみる。西明日香さんは声が可愛くてブヒれる。

11時
アーリーウィングでは生写真売り切れてた。1日目に来てなかったら絶望してたところだった。
ちなみに1000セット用意してたらしい。

ゆかちん休憩に行ったのでアーススターブースに行く。
まんがーる!という毎週楽しみに見てたアニメの握手会が明日あるのでグッズを買いにいいく。
何故か佐々山はなちゃんの目覚まし時計(声優のボイス入)がまだ売れてなかったので買う。値段2万円(限定4台のみ販売)
佐々山はなちゃん好きなので買えてよかった。

12時
めし。全体的にお値段高いが他に行く所無いので仕方ない。

13時
アーリーウィングにゆかちんいるみたいなのでメシ食ってる場合じゃねぇとブースに行く。
もう写真売り切れてるので、CDとか買うとゆかちんが商品をおっぱいで温めてくれるに気持ちを込めて渡してくれる謎のサービスをしてたのでCD買う。
メガホンを持ったゆかちんかわいかった。
かなり長時間ゆかちん見れたり話せたので最高でしたは。去年の萌えカル文化祭のときもそんな感じでよかったです。


14時〜閉店
適当にうろついたり写真撮る。アイマスステージの外にいたけど空気が揺れてた^^;;
ガールフレンド(仮)のショッーパー争奪戦でがバーゲンセールみたいで大変だった。


3/31(日)

8時
幕張メッセにつく。待機列でまんがーる!のPV見てイベントに備える。

9時
フロンティアワークスのうりんのポスター(シールがついてる)を背中に貼って宣伝して回るとポストカードもらえるキャンペーンしてるので宣伝マンになる。

10時
暇なのでもう飯を食う。

13時
ステージイベント「アース・スター アニメまつり」始まる。
てーきゅうOPとまんがーる!OPのライブがある。一部の人しかもりあがってなかったのが寂しい。
やっぱり秋葉原まんがーる!イベント行くべきだったと後悔する。
てーきゅうの2期が製作決定わぁい^^

14時
アーススターブースでまんがーる!握手会
まんがーるの声優かわいかった。これは推せる。だがイベントが少ないのが残念。

15時
ステージイベント「ビビッドレッド・オペレーション」始まる。
OPのEnergyとEDのVivid Shining Skyのライブがあった。
りえしょん先生と内田彩さんテンションの差w
黒騎れいちゃんはカラーが黒なので紫のサイリウムのようだ。メモメモ。

16時
変猫の券ないのでステージ外のテレビでイベント中継を見る。
あいみんがツインテールだったかわいい。

17時
ステージイベント「這いよれ!ニャル子さんW×俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」始まる。
このステージだけ4列目だったので近くでふともも見えて最高だった。
2人でペアを作ってクイズとあっちむいてホイで優勝ペアを決めるという内容。
クイズとあっち向いてホイでゆかちん優勝さすがやね。
茅野愛衣さんとゆかちんはコンビ(ぽのか先輩と蛯原愛コンビ)だったのでご褒美に頭なでてもらってた。かわいい。
司会の逢坂良太さんは自分でデザインした動物Tシャツ着てた。

感想
大坪由佳ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。
でも遠征してまで来てよかった^^

まんがーる



トヨタアムラックス痛車




そのた



広告を非表示にする