読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛・ニャル子博2013 / ビビッドレッド・オペレーション ファーストオペレーションミュージアム!行ってきました。

声優 大坪由佳

【スポンサーリンク】

愛・ニャル子博2013とは今週から放送開始の『這いよれ!ニャル子さんW』の宣伝イベントです。
2013年4月7日(日)会場のベルサール秋葉原には1万人くらい集まったそうです。
ステージイベントで僕らの美少女、大坪由佳ちゃんが出るのでいつものようにサクッと遠征してブヒってきました。

愛・ニャル子博2013




6時
夜行バスで東京に一番朝早く来るであろうバスでアキバに来たけどちょうどスタッフが列作り出した時だったので運がいい。
10時
ニャル子のコスプレさんが出てきてみんなが写真を撮りだす。
たまに強風が吹くのでパンチラに期待するが見えなかった。
個人的に一番かわいいのは受付のメイドさんでした。
http://www.akibun.info/index.php/archives/26144
11時
物販が始まる。5000円以上購入で先着60名に声優のキャストインタビューの優先観覧エリアに入れる券がもらえる。
とりあえずニャル子手さげとキーホルダーを買う。
展示物を見て回るが珠緒ちゃんが少ない。なんでじゃーーーー

アキバのお店4店舗を回るとニャル子さんのポスターがもらえるのでポスター集めとビビッドレッド・オペレーション展示見て回る。

13時
BLTサンドを買う。
BLTとは、Byakhee ビヤーキー、Lloigor ロイガー、Tsathoggua ツァトゥグアのサンドらしいのですが結構うまかったです。
カレーソースのなんかケバブっぽい感じかね。キャストの3人も食べたとのこと。
先週のACEのメシもこれくらいの味なら文句ないんですがね…

15時
キャストトークイベント開始
ゆかちんは長い髪をおだんごにして可愛すぎて死ねる。
イベントの写真はmocaのサイトのでかい写真(51枚)あるので見ると 破壊力ばつ牛ンです。
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』が今晩より放送開始。放送直前イベント「愛・ニャル子博2013」には阿澄佳奈・松来未祐・大坪由佳らが登場 | moca
阿澄佳奈「皆さんはニャル子をずっと応援する呪いにかかりました!」(」・ω・)」SAN値(/・ω・)/ピンチ - ニャル子博レポ | マイナビニュース
松来未祐さんと仲良さそうにしてたのがニヤニヤでした。
ゆかちんは笑い方がかわいくておじさんにはたまりませんわ。
松来さんとゆかちんは仲がよいので収録現場でも2人でウィンクとかしてるとか。
ゆかちんのウィンクはどちらかというとまばたしでしたがかわいいです。

16時
イベント終わったのでそのへんで酒飲んでたら、コスプレ大会の審査員がゆかちんみたいなので戻る。
はぁ情弱ですわ。
コスプレのニャル子さんの人とゆかちん抱き合ってた。(;゚∀゚)=3

17時
監督とかのトークショー。あんまりよくみえなかった。

18時
キャスト全員でクイズとかしてた。あんまりよくみえなかった。\(^0^)/オワタ
松来未祐さんはみんなに「婚期!ピンチ!」とネタにされてた、きっと今年も結婚できないと思う。

19時〜
寝カフェで休んで夜行バスで帰る。ベルサール秋葉原に12時間いたので疲れた。
でもゆかちんかわいかった。
竹達彩奈のコラボ焼肉行く予定だったがすっかり忘れてた。

展示色々









パンチラ(;゚∀゚)=3

パネル類





この珠緒ちゃんがカワイイ

ビビッドレッド・オペレーション ファーストオペレーションミュージアム

アニメイト秋葉原店およびAKIHABARAゲーマーズ本店にて行われている「アニメイトゲーマーズ ファーストオペレーションミュージアム!」にもついでに行って来ました。

両方の店舗で買うと写真やらカードもらえるのでとりあえず三枝わかばちゃんのキーホルダーとストラップを買いました。
しかしわかばちゃんグッズは種類が少ない。なんでじゃーーーー
なんかよくわかりませんがほとんどの展示物写真取り放題でした。

衣装展示(メイト)



色紙(ゲマ)
うっちーはひまわり風コメント入でいいね


色紙(メイト)



台本展示(ゲマ)







台本展示(メイト)


あおいゾーン(メイト)

キャラクター紹介・設定絵(ゲマ)