ヤマノススメ聖地巡礼+ビビッドレッド・オペレーション スペシャル Liveオペレーション行って来ました。

【スポンサーリンク】

週末にビビッドレッド・オペレーション スペシャル Liveオペレーションがあるので行って来ました。
いつもなら日帰り遠征ですが少し前乗りしてついでに高尾山へ「ヤマノススメ聖地巡礼もしてきました。

5/24 1日目 高尾山へ行く

夜行バスで東京に早朝つく。(7時30分)

早速ラジオ会館横の工事中のところに行く。ここにはニャル子さんの絵があって昨日ちょうどゆかちんがサインしたとこだった。

http://www.radiokaikan.jp/press/?p=10088
↑3枚目の風で髪が揺れてるのとか、ぐうかわ
あれ…メガホンはどこ行ったのでしょうか…

いつものサインの横に「たまお」って書いちゃうとことか、かわいい。


早朝暇なので、神田明神に行ったら正月に見た楠田亜衣奈さんの絵馬がまだあった。
その隣くらいにLantis木皿さんの絵馬もあってワロタ(8時30分)

今日はまんがーるのBlu-ray発売日でソフマップのイベント参加券が欲しかったので開店から祖父に行く。(11時00分)

まんがーるのイベント参加券もらったので、高尾山へ行く。
ヤマノススメで高尾山に行く話は8-10話です。(有料)
1-6話までは無料ですよ

高尾山口駅周辺(12時30分)

あおい:高尾山口ついたー







アニメと同じで感動。このアニメ作画がなかなか良くてアニメと本物比べると結構感動出来ます。
アニメでは1号路から山頂目指すので同じルートでいきます。
http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm

入り口から山上駅の中間あたり

ケーブルカー高尾山駅付近
ここに団子屋があるので三福だんごを買います。

ひなた:だんご買ってきたよー


あおいとひなたが座ってたベンチで食う団子はうまい。

このベンチからスカイツリーが見えるのだがどれがスカイツリーなのか地方人だからわかりません\(^0^)/





だんご屋から少し歩くとおみやげ屋やらメシ屋があります。
あおいちゃんが買ってたおみやげ屋です。

あおい:これいいなー(つんつん)



ひなた:このタコなでると幸運になるってー



ひなた:この石段は煩悩を払えるってよ−

あおい:くぐったら願いが叶う石版




山頂(14時30分)

あおい:富士山だ−



…どれが/^o^\フッジサーンかわかりません
山頂は物価が高騰してるので貧乏人は自分で食料用意してきましょう。
とりあえず2時間で山頂にこれました。ハイキング気分で登れます。

下山

ヤマノススメでは行きの道は簡単なので帰りは一番険しい道通って帰ろうというストーリー
ということで同じ6号路ルートで下山します。
時期によっては上り一方通行になるので注意。

小川と道が一緒になってるのでジュルジュルで足を滑らせるかねないので注意。

アニメではここらへんでベイビースウィートベリーラブ♡な、ここなちゃんと出会います♡ヽ(・ω・)ノ♡
こんな道ではここなちゃんの靴もおかしくなりますは。

ひなた:滝だぁ〜 (琵琶滝)

ついたぁ〜(16時00分)


1日目の予定終了とりあえず秋葉に戻って、あたりや食堂で雷々飯+オムレツを食う、看板の雷々麺よりこっちのほうがうまいらしい。
南千住に一泊2700円のホテルがあったのでそこに泊まる。
カプセルホテルに連泊はつらいので風呂トイレ共同だがここにした。
カプセルホテルだと個室にコンセント無いこと多いし…

5/25 2日目 浅草〜秋葉原

ホテルの近くの天丼屋が待機列ができるくらいうまいらしいので行く。
土手の伊勢屋。なんとかの宝石箱やぁ〜 みたいなの

浅草に行く



煙を浴びてついでに吸ってきた

ガチャ引いてきた。半吉とか半ライスみたいな中途半端なのが出た

うんこにしか見えないアレ

今日から秋葉原這いよれ!ニャル子さんWの宣伝カーが走ります。ということで写真撮ってきた
車は一期の時と同じやつでした。
今度は秋葉原にぬるぬる這いよります! 宣伝隊長・大坪由佳が”名状しがたい公約”を宣言!?“ニャル子カー”いざ出陣! | れポたま!


\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!



おっぱい揉まれるクー子

この珠緒ちゃんがカワイイ!!
あとこっそりイス香が珠緒ちゃんのカバンに隠れてます。

5/26 3日目 ビビッドレッド・オペレーション スペシャル Liveオペレーション

「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト | Blu-ray/DVD/CD

物販あんまり物ないから余裕だろうと思って10時頃行ったら会場限定Tシャツ買えなかったwwww
この物販での一番人気商品はパンフレットのようで終演時には売り切れてた。
パンフには各声優2ページずつグラビアがあり高くても買う価値はあった。

おっさんなので「さっちゃんxおっちゃん」Tシャツでライブに行いった。

曲数少ないので半分はトーク半分はライブ

  1. Vivid Shining Sky(TV Size)
  2. 自己紹介
  3. 振り返りオペレーション
  4. りえしょんの1分でわかるビビッドレッド・オペレーションSP
  5. 吹き替えオペレーション
  6. WE ARE ONE!(佐倉綾音村川梨衣)
  7. STEREO COLORS(佐倉綾音大坪由佳)
  8. maelstrom(大坪由佳内田彩)
  9. Stray Sheep Story(佐倉綾音内田彩)
  10. ありふれたしあわせ(内田真礼)
  11. Vivid Shining Sky(FULL Size)
  12. アンコール ENERGY(ライブTシャツで登場 全員)

earthmindは来なかった。
特にサプライズは無し。円盤かってくれたらなんか次あるかもよってことなのかな。
昼夜セットリストは同じトークコーナーは内容変えてた。
りえしょんはいつものように時間を無駄に使って司会泣かせ。
生あおいちゃんボイス聞けたのはよかった。
うっちーはいつもりえしょんに冷たいような態度だが舞台裏ではりえしょんカワイイって言ってるとかブヒれるエピソード。
あやねるは着替えが多くて大変だが、必死に着替えるりえしょんの体を見ながら冷静に着替えてたとか妄想が止まらへんエピソード。
りえしょんの声援が大きくりえしょんコールが起こる、りえしょん愛されてるなぁ。
新しいネタ「りえしょんジャンケン」
まれいちゃんソロのありふれたしあわせが最高だった。歌うますきる。
ゆかちんがまれいちゃんにプレゼントしたブレスレットつけてる事に夜公演気づくというイチャイチャ。
うっちーが座りトークのとき体ゆらしてスカートひらひら揺れて、ふとももチラチラみえたのでガン見してた。
あやねるの胸のでかさ。
トークで席となりだからまーちゃん、ゆーちゃんのイチャイチャ分補給。
楽屋でバウムを配ってバウムの歴史を語る大坪さん。
ゆかちんはポニテを揺らしながら笑顔で歌ってて元気出てきた。
ゲームでの使用楽曲がまだ披露してないから次もイベントしたいなーという伏線。

という大変ブヒれる良いイベントでした。みんな円盤買おう。
6巻の映像特典にLiveオペレーションがつきます。

↓トークコーナの時のゆかちん衣装
『ビビッドレッド・オペレーション スペシャルLIVEオペレーション』昼・夜公演共に大盛況でした!参加された皆さま、お疲れさまでした!6/8(土)のBR/DVD発売記念イベントに参加される方々は2週間後もよろしくお願い致します! |meg_wingの投稿画像