読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C84 コミケ行ってお金を溶かして来ました あびゃー

買い物 大坪由佳 声優

【スポンサーリンク】

今年も夏コミケに行って来ました。
1日目21万人、2日目21万人、3日目17万人で合計59万人が来たらしいです。


企業ブースで大坪由佳ちゃんのアレやらコレやらが売ってるのでいつものようにサクッと遠征してお金を溶かして来ました。


前日 8/9(金)

予算節約のためにいつもは初日夜行バスですが、法改正でバスの本数減って予約取れなくて新幹線で前日移動。
とりあえず秋葉原で予約したあいうらBDを引き取るがおまけポストカードにサイン無かった…


秋葉原近くにラブライブ高坂穂乃果の家のモデルとなったお店があるのでとりあえず行ってみた。
ラブライバー丸出しの人がまあそれなりにいる。
とりあえず揚げまんじゅうとアイス入り白玉あんみつ食べてうまいのだがそれなりのお値段だった。


予算節約で友達の家に泊めてもらう。いやー東京って便利っすねwww

1日目 8/10(土)

6:00
始発ゆりかもめに乗って企業行くので西待機列へ
うんなんかいつもより暑い、温暖化すごーい


Twitterで企業は入場ルート変えたの知ってたけどまさか駐車場一周させられるとは思いませんでしたwww
そら倒れる人いるは…


10:40
とりあえず竹書房にいく。「あいまいみーどうしようもないクズどもねマジキチ(マジで几帳面な)Tシャツ」が欲しかったのだ。
竹書房 近代麻雀&4コマアニメプロジェクト コミックマーケット84出展決定!!
サイズS/M/LあるがLサイズは俺が最後の1枚だったようだ。
向清太朗さんの10枚限定手書きTシャツの存在は忘れてたので売り切れてたかどうかさえわからない。


10:50
GA文庫いくともう無いだろうなーと思ってあきらめてた限定86セット「ばうむちゃんグッズセット」がまだある。

なお複製シリアル入りサインカードは生産間に合わなくてあとで発送になってて住所書かされる。





TOHOanimationブースで「ファンタジスタドールコミケセットを買う。
おっさんに大人気のファンタジスタドールのアニメグッズです。
保温できるドリンクホルダーが実用的でいいですね。これでいつでも、うずたん(鵜野うずめ)と一緒だね^^
抱きまくらカバーも買おうか悩んだがそろそろ家の冷蔵庫を買い換えたいのであきらめました。
うきわちゃんのうちわとFIVE qrossのカードも手に入った。


11:30
音泉に並ぶ。「音mart presents 声優バラエティ ベッドの上からお届けします!」〜ひと夏の思い出SP〜 を買う。
コミケで買うとマイクロファイバークロスと音泉スペシャルCDがもらえます。


12:00
音泉で買い物したあと、そろそろ去年の冬コミで4時間並ばされた恨みがあるぽにきゃん並ぼうか考えてたら、向かいのブースでりえしょんに似た髪型の人を見つける。
よく見たらりえしょんだったwww
2.5次元てれびもブース出してたんですね。


レジ当番は交代制でその時は冨岡美沙子と村川梨衣だった。
とりあえずTシャツ買った。暑くてつゆだく汗だく状態でりえしょんと話できたけどかわいかった。


魔法少女大戦ロックオンというアプリの宣伝でりえしょんステージがあることをその時知る。
魔法少女大戦 オフィシャルサイト | MAGICA WARS OFFICIAL WEBSITE


ステージの時間14:30までそのへん周回して適当に暇潰す。


13:00
ブース回ってるとモモキュンソードでみかしーと津田ちゃんのDVD+CDセット売ってたのでよくわからないけど買った。


竹書房で1個1000円の缶バッチを買う、当たりが出るとあいまいみーの原画や声優の人が作った壺が当たる。
生あいまいみー 出張版。(仮)の写真とか - You give me all I need.


ということで1万円分買って原画2セットもらう。財布の中に諭吉が数枚あったはずだが気づいたら残り5000円になってた。


13:30
2.5次元てれびのステージ前で待機する。この赤いTシャツの人たちがりえしょん勢かぁーと思いながら暇潰す。


14:30
魔法少女大戦ロックオンのステージが始まるが場所とった位置がステージ横すぎてりえしょんのうなじばかり見てました。


15:00
小倉唯ちゃんDVDもらう。
おうちにかえる!

2日目 8/11(日)

コミケ行かずに 這いよれ!ニャル子さんW 邪神召喚祭/邪神再誕祭 のライブ行く。


物販はパンフしか買うのもないので楽勝ですは。
NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんF」オフィシャルサイトのようなもの


11:00
Zepp DiverCityにつくお台場のガンダム初めて見た。
くそ暑い


12:30
物販買えたけど13:00から入場なのでメシ食えない。
物販にレジ導入してクレカ使えるところはすごいとおもいました まる


13:00
入場するが前の方空きが多くて前で見れる。ラッキー
ばうむちゃんTシャツ来てる人がたまにいる。背中の☆が目立つからすぐわかる。


14:14
昼の部始まる


・トークコーナー
お題に合わせて出演者が絵を描く。ゆかちんの書いた珠緒ちゃんの絵がかわいかったです(ペラペラ)
羽多野さんかっこよすぎて抱いて欲しいです。


・クイズコーナー
邪神(阿澄佳奈松来未祐柚木涼香國府田マリ子山北早紀
人間(喜多村英梨久川綾羽多野渉大坪由佳新井里美
制作(監督、RAMMの2人、田中秀和畑亜貴


でわかれてクイズ対決。最後の対決で勝ったチームに10ポイント入る方式なので勝負もクソもない。
人間チームはゆかちんがフリップに答えを書いてたのでその話し合う表情を観察するのが楽しい。
優勝は昼も夜も人間チームでした。


・ライブコーナー
1.よってS.O.S
2.Sister,Friend,Lover
3.嫌いなワケLychee
4.昼:Blast of Fate 〜疾風の行方〜 / 夜: 愛クルセイダース†ストライバー
5.恋は渾沌の隷也
6.(アンコール)太陽曰く燃えよカオス


夜は1と2が逆になってた。


嫌いなワケLycheeはトークの時の衣装で登場。
コールが盛り上がって楽しすぎワロタ。
盛り上がりすぎて、キタエリがあいつ勝ち組だなって言ってた


恋は渾沌の隷也は新衣装で登場
肩出し衣装たまりません
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』イベントにてベストアルバム発売を発表。打ち上げイベントの開催も決定 | moca


アンコールの衣装もライブTシャツ切って肩出しにしてた。
ニャル子Wイベントありがとう!|國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba


16:40
昼の部おわり
めし食う時間ない


17:20
夜の部入場


18:08
夜の部始まる


昼の部で時間おしたので色々省かれてる。
夜の部トークコーナでパンフレットでゆかちんが来てる服は松来さんからもらった古着だとの事。
2列目で見れたので楽しかったですなー
嫌いなワケLycheeは今後イベントで歌く機会あるかどうかすら怪しいので悔いのないように楽しんだ。


20:30
夜の部おわり
ジュース引き換え所が混雑するので昼も夜も引き換えずに帰る。

3日目 8/12(月)

6:00
始発ゆりかもめに乗って企業行くので西待機列へ
昨日のライブ疲れと眠さでしんどい


階段手前にあるカフェ・ベローチェ空いてる席あるので列確定したあと休む。
auWifiおじさんがいるのでスクフェスとかバウムクーヘン食べたりとか今よ! ファンタジスタドール ヘイヘイ して暇潰す。


10:20
また竹書房行く。
今日DVD買えば内田彩さんの握手会で抽選で参加出来るのだ。


ということでDVDと缶バッチ1万円分買う。
原画3セットもらう。これであいまいみー原画5セットになった あびゃー


10:40
東に行く。自主製作ソフトとか同人ハードがあるのでそのへん見て回る。
発売されたばかりのSquareリーダー(個人でもクレカ決済できる端末)を早速つかってる所あった。
ちゃんおぷのCDやら買う


13:00
はみらじの新曲もう3セット予約済みだけどコミケのやつはおまけCDとポスターつくので買っておいた

yteブースには照英やら渡部優衣ちゃんがいました。
今回もてーきゅうCD買いました。


何故か竹書房ブースで向清太朗さんが売り子をしてるが果たして「この4コマがオモロイ!」は売れたのでしょうか…


14:00
俺氏、内田彩たん握手会に当たる
1枚しかDVD買ってないのに当たるとか運がいい。
倍率は63/403くらいなので1/6〜1/7くらいの当選率みたい。


あと気づいたら大坪由佳ちゃんの壺が当たり出てなくなってたwww
やはりイジリーさんが売り子してる時にもう1〜2万円溶かせばよかったと後悔


15:10
この汗まみれのむさい竹書房ブースに大天使 内田彩さんが現る
あいまいみーで着てた制服姿で目の前通りすぎるときすごくいい匂いしました。くんかくんか
握手会でどうしようもないクズTシャツと缶バッチいっぱいつけてお金溶かしたアピールして来ました。


うっちーに「クズなの〜?」とニコニコしながら言われて楽しかった^^
あいまいみーコミケでの握手会イベントありがとうございました! 暑過ぎて汗がダラダラだったぜ!! みんなも溶かしてたけど、私も相当溶けたよ〜໒( ′ ᑭ ਊ ᑫ ‵ )७ |内田彩の投稿画像


15:40
ぽにきゃんであいうらラバーストラップ買う
これでBD発売イベントにつけていける。


GFブースで色紙展示してあるので撮る






16:00
コミケ終了
おうちにかえる!


さようならコミケ 今年も財布が軽くなりました

広告を非表示にする