Splatoon(スプラトゥーン)を遊ぶためにWiiU買ってきた

【スポンサーリンク】

Splatoonが発売されてからあちこちでステマがされてる。
あの声優も買ってたし。あの漫画家も買ってた。
Twitterではみんなイカとローラーとごはんとパンの話ばかりしてる

ということで我慢できずに本体とソフトを買ってきてしまった…

スプラトゥーンの面白いところ

ペンキで塗った面積だけを競うので別に相手を倒すのに必死にならなくていい。
ということでFPS慣れてないマンの方の武器はローラー一択となってしまう。
ローラーでアホみたいに地面塗るのがなんとも楽しい。
初心者はアホみたいにローラーでガンガン塗ればいいし、
上級者はテクを磨けばいいしうまく出来てるなーと思った。
あとイカかわいいしBGMもイカしてる。

おっさんは、165*75*60や一緒にペンキまみれになりたいやつ連絡くれよ。
岡山県の北部や。まあ~岡山市内ならいけるで。
はようペンキまみれになろうぜ。

たまにフェスというイベントをするようだが人気すぎて鯖が落ちた。



↓役に立ちそうなwiki
スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki
スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki*

WiiUはどの本体を買えばいいのか…]

SplatoonやりたいけどWiiU持ってない。
でもイカのことで頭がおかしくなりそうな人はさっさと本体買って楽になりましょう。

おじさんはあまり考えずにコスパが一番いいマリオカート8が付いてる32GBを買った。

www.nintendo.co.jp

WiiU ベーシック 約2.5万円(生産終了)

ストレージ8GB

WiiU プレミアムセット 約3.2万円

ストレージ32GB
WiiU GamePad 充電スタンド・プレイスタンド付き

WiiU マリオカート8セット 約3.5万円

ストレージ32GB
WiiU GamePad 充電スタンド・プレイスタンド付き
Wiiリモコン・センサーバー付き
マリオカート8付き(DL版)


マリオカート8付きが高いけどコスパいい。
しかしマリオカート8少し遊んだけどマリオカード64のほうが面白かった。
きっとおっさんだからだろう。
ところでF-ZEROの新作を任天堂いつになったら出すんですかね。

Splatoonしか遊ばないならケチってWiiU ベーシックでもいイカもしれない。
どうせならSplatoonカラーのWiiU出せば売れたのにと思った

ソフトはディスクとDL版どれを買うべきか…

DL版のほうが読み込みはやいけど本体壊れたらゲームどうなるんでしょ?(よく知らない)

とりあえずディスク版を買ったけど起動時にシャリシャリ音がしてるくらいで気にはらないのでまあいいか。

スマブラとモンハンはロード時間の比較動画ならあった


Super Smash Bros Wii U] Physical Disc vs Digital ...


他に買うもの

USB LANアダプタ

WiiUの置き場所が悪いのか無線LANにつながらないとかメッセージが出ることがあるので安いんだから有線でつないだ方がいい。


amiiboのフィギュア

売ってねーよハゲと言いたい


なんか再販するらしい

WiiUのいいところ

よくテレビのリモコンなくしますが、WiiUゲームパッドにリモコン機能ついてるのでもうリモコンを探さなくていいのが便利です。

広告を非表示にする