SIGMA 85mm F1.4 DG HSM Art 買いました

【スポンサーリンク】

f:id:yukimi0721:20170906203131p:plain

風邪をひいてるので絵文字を多くしてみました😷

高いレンズ買うぞの巻

前回アイドルを撮るためにフルサイズの一眼レフカメラ(Nikon D750)に買い替えたのですが、
良いレンズが欲しくなりました。
yukimi0721.hatenablog.com

イベントでどっかのヲタクがSIGMAのArtのやつがいいって話してたので欲しくなりました。
www.sigma-global.com

しかしお値段約11万円 YouTuberでもないしそんな大金は無い。こまったこまった🤔
通販サイト見るとカメラのキタムラやマップカメラだとショッピングローンで36回分割払いで驚きの手数料0円とかやってるのでそれで買うことにしました。

50万円の物を買っても36回払いだと月々1.39万円 ゆとりのお支払い過ぎて禿げそう。
ということでSIGMAの85mm F1.4 DG HSM Artと120-300mm F2.8 DG OS HSM Sportsってやつを買いました。
合計43万円です。人生の中でリーマンショックで消えた株たちの次に高い買い物をしてしまいました。めでたしめでたし。

キタムラで買いましたが、買った後で保障とかはマップカメラのほうがよさそうな気がました。後悔


開封

ババーン📸
f:id:yukimi0721:20170906193353j:plain
f:id:yukimi0721:20170906193405j:plain
f:id:yukimi0721:20170906193414j:plain
f:id:yukimi0721:20170906193423j:plain
f:id:yukimi0721:20170906193433j:plain
f:id:yukimi0721:20170906193441j:plain
マニュアルはネットでもDLできるけどあっさりした内容
ケースがついてくるけど結構大きいので持ち歩いたことない。

f:id:yukimi0721:20170906193449j:plain
フィルターは86mmです

撮ってみた

2017/8/12 ららぽーと横浜 「渚のダンスパーティー」CD発売インストアイベント

西野早耶さんです かわいい
少女隊のリリイベは撮可が多いです



2017/9/3 東京アイドル劇場 絶対直球女子!プレイボールズ

奥愛梨さんです かわいい
プレイボールズは対バンのイベントでよく見るのでダイビングキャッチすると楽しいです🏠🐯
東京アイドル劇場は品川のJ-SQUARE SHINAGAWAでやってるイベントで撮可が多いです
ちなみに場所は2列目でした



東京アイドル劇場は今人気の✅Task have Funがよく出るので撮りたいからチケット申し込んだら人気過ぎて落選しました🙄

2017/9/3 恵比寿ザ・ガーデンルーム わんわんおーこく2017秋 姫様の初陣🐕

久保田未夢さんです
フォークリフトです

東京アイドル劇場に行ったあとここに行ったのですが運よくカメラを持ってる日に撮影可能でした。
ちなみに場所はN列目でした。
最後から2列目 いわゆるクソ番ってやつだ
ステージからかなり遠いのに思ってたよりきれいに撮れてた。
300mmのレンズ持ってきてなかったので後悔で禿げそう。


ということで推しのみなさんの撮可イベントお待ちしております👋